殖蓮公民館のサークル文化祭初出演!

11月9日(土)に伊勢崎文化会館小ホールで、殖蓮公民館主催の第38回文化祭サークル発表会が行われ、29の多分野に渡るサークルが参加した。音楽サークル部門で、我が殖蓮ロクレレクラブは今回初めて参加することとなった。
13人が出演し、「涙くんさようなら」、「里の秋」、「赤鼻のトナカイ」の3曲を演奏した。演奏の出来栄えの判断は観客の皆様に譲るとして、全員がこのような大舞台での初出演ということで勝手がよく分からず緊張したが、指導をされている内田六次先生のサポートと、皆の頑張りで何とか無事に終えることが出来た。良い経験が出来、反省点や課題がみえたので、次回の発表会に生かしていきたいと思っている。
下の写真は、演奏会終了後、文化会館の南口で、参加者全員と内田六次先生を交えて撮影したものである。全員の満足そうな顔が頼もしく見える。これからも皆で練習に励み、より良い演奏を届けられるよう頑張っていきたいという思いを強くしました。



向かって右端の方が内田六次先生です


コメント

  1. 皆さん、満足そうに素敵な笑顔ですね。サークル発表会は、参加者全員で楽しめれば、いちばんよいのでは!と思っています。此れからも皆さんで沢山楽しみながら素敵な演奏をしてください。

    返信削除
  2. 何時もありがとうございます。我がクラブも12月で一年になります!伝い歩きから、いよいよ一人歩きが始まります。これからも明るく、楽しくをモットーに、ステップアップを目指して頑張っていきたいと思っています。

    返信削除

コメントを投稿