前橋のツナガリズム祭りでウクレレロクさんと仲間たちのステージを見てきました

4月14日(日)に前橋市の中央通りを中心に、FMぐんま+前橋中央商店街がプレゼンツした、ツナガリズム祭りが開催され、メイン会場のサブステージで行われた、「ウクレレロクさんとその仲間たち」の演奏をを見てきました。先生と、プチステージを中心とする前橋の生徒の皆さんが奏でる軽快なメロディーがそよ風に乗って心地よく聴こえ、多くの方が耳を傾けていました。さすがに、ベテランの皆さんの演奏は違うなと改めて感激しました。内田先生は、その後のメインイベントである「アンガールズとのお笑いライブ」に出られ、軽妙なトークを交わし、メインステージで加山雄三のお嫁においでの曲をソロ演奏し、拍手喝采を受けていました。内田先生の凄さを再認識した次第です。



内田先生とプチステージの生徒さんを中心とする前橋のメンバーの方々の素晴らしい演奏の光景です



内田先生の甘い歌声に女性たちがうっとりと聴きほれていました


三ツ葉楽器の大澤社長さんも華麗な歌声を披露されました


 
メイン会場で、ゲストのアンガールズとの掛け合いの中で、
加山雄三のお嫁においでの曲を甘い歌声で聞かせてくれました
 
 
 その時撮影した「ウクレレ六さんとその仲間たち」の演奏の動画をユーチュウブに投稿したので、見たい方はユーチューブとリンクさせた下段のURLをクリックして開いてください。URLをクリックしますとリンクに移動の表示が出ますので。再度その表示をクリックしてください。
 
 http://youtu.be/OGIjNRaAyXg 南の島のハメハメハ大王 カイマナヒラ さくら 月の夜は

http://youtu.be/bCI5MueokUs 四季の歌 ふるさと 花は咲く 上を向いて歩こう


コメント

  1. 日本で、昔から愛され歌い継がれている(さくら・ふるさと・四季の歌)などウクレレでの演奏また違った雰囲気で、楽しめますね。舞台上の人だけでなく、会場の皆さん一緒に口づさみながら楽しめるのも魅力ですね。

    返信削除
  2. 何時もありがとうございます。ウクレレは老若男女問わず、歌を唄いながら、皆で手軽に弾ける楽器です。他の楽器と違い、習得に時間がかからず、また、それほど技術の差が出ない楽器です。私は、ハーモニカも時々吹きますが、歌を唄いながら弾くウクレレの方が、楽しいですね。嘗ては、大村先生も北公民館のウクレレサークルでご活躍されたそうです。

    返信削除

コメントを投稿