龍岡城五稜郭の桜を見てきました!

長野県佐久市にある、龍岡城五稜郭のを見てきました。石垣と
自然と文化が調和する素晴らしい史跡です。龍岡城五稜郭は函館とともに、日本に二つしかない星形稜堡の洋式築城だそうです。四季折々の風景が楽しめる史跡で、
お勧めの観光スポットです。よかったら訪ねてみてください。

コメント

  1. 函館の五稜郭に似ていますね。
    規模は一回り小さい様ですが、同じ位なのでしょうか。
    函館は、傍にタワーがあって全容が見られました。

    返信削除
    返信
    1. 早速に見ていただきありがとうございました。
      龍岡城五稜郭は、総面積66,694㎡、内部の直径は145mから187mと函館の五稜郭より総面積で約4分の1、直径で約3分1と大分小規模です。石垣の高さは堀底から3.64m、堀の幅は平均7.3メートルです。小学校が敷地内にあり、敷地の大半は小学校の用地として使用されています。一回りするのにそれほど時間はかかりません。又、堀の一部約200mが未完成であり、規模が小さいためか、史跡を一望できるタワーはありません。少し残念です。時間がありましたら、一度訪ねてみてください。
      お勧めの観光地です。

      削除
  2. 素晴らしい写真に感動して、見入ってしまいました。
     素敵です!また目の保養させてください。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございました。本木さんの様な美的センスが無いので、何時も苦労しています。本木さんのブログを参考に作り方を勉強したいと思っています。よろしくお願いいたします。

      削除

コメントを投稿